少し愛して、長〜く愛して!

セレッソ大阪&バラエティ
義理・人情、笑いと感動
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | - | - |
11月23日の巻
JUGEMテーマ:スポーツ

本日は久々にシュライカー大阪の応援に行ってきました。
(私事で恐縮ですが、昨シーズンは右膝の手術で1試合も観戦に行けませんでした)

12-11-23_17-02
Fリーグ2012 powered by ウイダーinゼリー 第18節
シュライカー大阪vsペスカドーラ町田@大阪市中央体育館

前半から攻撃的なシュライカー。
しかし、一瞬の隙を突かれ、右サイドをフリーにしてしまい、11分にペスカドーラの金山選手にゴールを決められてしまい先制ゴールを許してしまう。
前半は0−1でペスカドーラがリード。

後半に入ってもシュライカーペースは変わらない。
しかし、22分にカウンターを喰らい、またもや金山選手にゴールを許す。
32分に瀬戸選手がようやくゴールを奪い、1−2。
さらにシュライカーはパワープレイに出る。
その甲斐あってか37分にヴィニシウス選手がゴールを決め、2−2に追いつき試合はふりだしに戻す。

シュライカー押せ押せのペースであったが、このパワープレイが裏目に出た。
試合時間残り35秒で、またもやカウンターを喰らい、ペスカドーラの本田選手にゴールを決められてしまった。
さらに残り7秒でもカウンターを喰らい、金山選手に独走を許し万事休す。

シュライカー2−4ペスカドーラ

圧倒的に攻めていたのに、負けてしまった。
シュートが2回もポストに嫌われたのも大きいですね。
続きを読む >>
| シュライカー大阪 | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
11月21日の巻
JUGEMテーマ:スポーツ

愛車1号車で久しぶりにシュライカー大阪の応援に行きました。

10-11-21_14-48
Fリーグ 2010 powered by ウイダーinゼリー 第16節
シュライカー大阪vsバルドラール浦安@岸和田市総合体育館

バルドラールの守備、固いですね。
前半はパスの出しどころがない展開が多かったですね。
シュートまだは行くのですが、なかなか決めきれない。

10-11-21_15-25
後半は残り3分30秒くらいのところでパワープレイに出たのですが…

シュライカー0−1バルドラール

順位は4位のまま。
1月30日まで大阪での試合はありませんが、また応援に行きます。





| シュライカー大阪 | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
2月20日の巻
JUGEMテーマ:スポーツ

本日は6:55に勤務終了。
帰宅後、仮眠をしてから、愛車1号車で此花区にある舞洲アリーナに行きました。

10-02-20_15-36
2009/10 Fリーグ 第26節
シュライカー大阪vsステラミーゴいわて花巻@舞洲アリーナ

久々に、シュライカーの応援に行きましたよ。
と言っても今シーズン、最後のホームゲームなのですがひやひや

試合はキックオフ、約20秒後に一木秀之選手がゴール拍手
さらにその1分後には、ドゥダ選手がゴール拍手
この辺りは、ステラミーゴの守備が何をしたいのかよく分からなかった。
15分に、ステラミーゴの渡邉知晃選手にゴールを決められた。
徐々にステラミーゴもボールを支配してくる。
しかし、18分に林浩平選手が弾丸ミドルシュート。
前半終わって、3−1でシュライカーがリード。

楽勝かなぁと思ったのですが、後半に入り、ステラミーゴに同点に追いつかれてしまったひやひや
それでも、林浩平選手のこの日2点目のゴールや、エビーニョの選手が1対1の競り合いを交わしてゴール。

10-02-20_15-01
upさらに突き放したいところであったが、FKや第2PKなど、決定機をはずしていたのだった。

シュライカー5−3ステラミーゴ

本日のヒーローインタビュー。

10-02-20_15-38
up開始早々の鮮やかなゴールの一木秀之選手と…

10-02-20_15-39
up2得点の林浩平選手。

ぺスカドーラ町田が勝ち点1を上積みしたため、シュライカーの3位が確定したようですが、残り1試合で、有終の美で締め括ってほしいですね。











| シュライカー大阪 | 23:13 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
8月31日の巻
JUGEMテーマ:スポーツ

本日は、9:00に勤務終了。
帰宅後、30分仮眠して、愛車1号車Fリーグの試合を見に、舞洲アリーナに出かけました。

08-08-31_13-55
2008 Fリーグ 第7節
シュライカー大阪vsステラミーゴいわて花巻@舞洲アリーナ

ステラミーゴのチームカラーはピンク。
セレッソピンクを愛して止まない僕なので、ステラミーゴは少々気になるチームですが、それよりも僕は大阪LOVEハート
浮気はしませんよ。
ちなみに今日、ピンクのノースリーブシャツを着ていたからだと思うのですが、ステラミーゴのサポーターの女性2人に会釈されてしまった。
誰と間違えられているのかなぁてれちゃう

それはさておき、試合なんですが、今日は、シュライカーのいい場面がたくさんありましたよ。
前半は、松宮選手の2ゴールで、2−0でリード。
後半に入ってもシュライカーのペースは変わらない。
岸本選手がゴールを決めて、3−0。
ここで、ステラミーゴは、パワープレイに出たのですが、それが裏目に出て、瀬戸選手にロングシュートを決められる。
さらにセットプレイで、またもや岸本選手が見事にゴールを決め、5−0。
その後、ステラミーゴの塩澤選手にゴールを決められるも、さらに、西裕輔選手がダメ押しのゴール。

シュライカー6−1ステラミーゴ

ステラミーゴは、ボールを後ろでボールを回し過ぎ。
たまに前をパスを出すとカットされ、カウンターを喰らうシーンが多々あり。

08-08-31_15-40
シュライカーの完勝でしたぴかぴか
up本日のMVP
岸本武志選手(画像左)と松宮充義選手(画像右)
ともに2ゴールずつ決めたので、文句なしですね拍手
ゴールこそ決めていないですが、ドゥダ選手のポストプレイもお見事グッド





| シュライカー大阪 | 21:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
8月10日の巻
JUGEMテーマ:スポーツ

本日は、9:15に勤務終了。
帰宅後、1時間仮眠してから愛車2号自転車大阪市中央体育館に久々、Fリーグの試合を見に行きました。

08-08-10_13-57
2008 Fリーグ 第4節
シュライカー大阪vs湘南ベルマーレ@大阪市中央体育館

今シーズン、シュライカーにとって初めてのホームでの試合。
期待は膨らみますニコニコ
前半は0−0で終わったものの、シュライカーの攻撃は悪くない。
後半、先制したのは、シュライカー。
キャプテン、岸本武志選手のゴールぴかぴか
さらに、後半11分にも岸本選手のゴールで2−0ぴかぴか
2点目を奪われたベルマーレは、パワープレイに出て1点を奪い返すひやひや

残り1分を切ったところで、このまま勝負は決まりかと思ったけど、ベルマーレの岩田選手のゴールを奪われ、2−2に追いつかれたびっくり
このままドローかと思われたけど、ベルマーレがファールを犯し、シュライカーが第2PKをゲットラッキー

08-08-10_15-35
upこれも岸本選手が決め、3−2とリード。
誰しもがここで勝負が決まったかと思った。

…しかし、試合終了まで残り数秒というところで、昨シーズンまでシュライカーに所属していた 岩岡慶宜選手にゴールを決められ、3−3ショック

08-08-10_15-40
up試合後の岸本選手への試合後のインタビュー。
勝てる試合を引き分けに終えただけに無念そうしょんぼり
勝負は最後まで分からないということですね。

08-08-10_19-34
upその岸本選手に、シュライカーのレプリカユニホームにサインをしていただきましたよ楽しい







| シュライカー大阪 | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
2月10日の巻<その1>
JUGEMテーマ:スポーツ

本日は地下鉄電車に乗って、シュライカー大阪の応援に行ってきました。
08-02-10_16-38
Fリーグ第20節
シュライカー大阪vsぺスカドーラ町田@大阪市中央体育館

前半は0−0で折り返したものの、後半早々、ぺスカドーラの甲斐選手のゴールを決められる。
08-02-10_16-25
シュライカーは、FPの奥田選手をGKにし、5人で攻撃するパワープレイに出るが、前掛りになったシュライカーは、ロングシュートを2本決められる。
そして、最後はオウンゴール悲しい

シュライカー大阪0−4ぺスカドーラ町田

シュライカーはホーム最終戦を白星で飾ることは出来なかった悲しい
08-02-10-16-40
upインタビューを受ける、岸本武志選手。
涙交じりだった。
その悔しさを、最終戦の名古屋オーシャンズ戦にぶつけてもらいたい。


| シュライカー大阪 | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
1月20日の巻
JUGEMテーマ:スポーツ

本日は、愛車1号車で久々、シュライカー大阪の試合を観戦しに舞洲アリーナに行きました。

08-01-20_15-24
Fリーグ第17節
シュライカー大阪vs湘南ベルマーレ@舞洲アリーナ

ベルマーレに攻め込まれるシーンが多かったですが、GKの竹井宏真選手のファインセーブや体を張った守備で、35分に松宮充義選手が決めた得点を守りきったという感じですね。

シュライカー1−0ベルマーレ

シュライカーは、今季3勝目。
7位という順位は変わりませんが、一つずつ勝っていきましょう。
08-01-20_16-57
up試合後、インタビューを受ける岸本武志選手。
また応援に行きますね。





| シュライカー大阪 | 19:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
11月4日の巻
本日は、仕事がお休みでセレッソの試合がなし。
ということで愛車1号車で舞洲に行きました。

07-11-04_15-22
Fリーグ 第7節
シュライカー大阪vsバルドラール浦安@舞洲アリーナ

画像右側のオレンジのユニホームがホームのシュライカー大阪
画像左側の白のユニホームがアウェイのバルドラール浦安です。

07-11-04_16-42
私事で恐縮ですが、Fリーグの観戦は今日が初めてです。
サッカーと似ているのですが、いくつか違う点も…
競技時間が違うの当然ですが、フットサルはプレイ時間が競技時間となります。
それにタイムアウトもあるのですね。

07-11-04_17-04
up試合後、サポーターに挨拶するシュライカーの選手の方々。
試合は残念ながら、0−2でシュライカーは負けてしまった悲しい
1失点は、たまたま僕の携帯電話携帯に電話が掛かってきたために、見ることが出来なかったのですが、2失点目は、ロングパスに稲田選手がヘッドで決めた。
シュライカーは、監督交代初戦を白星で飾ることが出来なかったしょんぼり





続きを読む >>
| シュライカー大阪 | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
セレッソ大阪
J's GOAL
Jリーグ2011特命PR部
2011Jリーグ特命PR部員 cccp
ジオターゲティング

ジオターゲティング
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ