少し愛して、長〜く愛して!

セレッソ大阪&バラエティ
義理・人情、笑いと感動
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | - | - |
3月3日の巻
JUGEMテーマ:旅行

今さらながらですが、浦項スティールヤードでのことを報告いたします。

14-02-25_16-39
upポスコさんの門を通ってまっすぐ進むと、黄善洪監督の幟がありました。

14-02-25_16-40
up角を左に曲がり最初にあったのは、黄智秀選手の幟。
そして、ACLの告知の幟。
韓国語で「vs大阪」と書かれています。
ちなみに3年前の全州では「vsセレッソ」になっていました。

14-02-25_16-46
up記念撮影用のボードです。
試合が終わってから、セレッソのユニホームを着て撮影しましたよ楽しい
撮影してくれた、スティーラーズのサポーターさん、ありがとうございました。

14-02-25_16-47
upすぐそばにいた、スティーラーズのマスコット。
名前は分かりません。
すみません冷や汗

14-02-25_17-38
upスタジアムの売店で買ったラーメン。
意外と美味しかった。

14-02-25_17-39
upお湯はセルフで入れてね。

14-02-25_17-14
upちょっと古いスタジアムでした、とても見やすかったですよ。
| 世界の街角(韓国編) | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
2月24日の巻【J特】
JUGEMテーマ:日記・一般

14-02-24_12-18
up本日は、明日のACL初戦に備え、エアプサンに乗って、韓国の釜山にやってきました。
明日は日本代表としてセレッソが勝つよう応援してきます。
| 世界の街角(韓国編) | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
9月26日の巻<その2>【J特】
JUGEMテーマ:地域/ローカル

全州市に入りましたよ。

11-09-26_17-39
upロッテ百貨店さんの近くでは…

11-09-26_17-27
up野球場のスコアボードの裏に全北現代の日程の広告があったり…

11-09-26_17-35
up百済橋には全北現代の選手の幟があったり…

11-09-26_17-32
up交差点には明日のACLの告知の横断幕があったりしました。

ちょっとびっくりしたのがこの横断幕。
「全北現代」と書かれた横には「太極旗」、「セレッソ」と書かれた横には「日の丸」が描かれています。
これは単なるACLではなく、日韓戦ですよ。
韓国には絶対に負けられない。
日本の代表として、絶対に勝って日本に帰らなくては…

| 世界の街角(韓国編) | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
9月26日の巻<その1>【J特】
JUGEMテーマ:日記・一般

11-09-26_09-02
up明日のACL 準々決勝、全北現代モータース戦に備えて、関西空港9:30発の大韓航空に乗って韓国にやってきました。

11-09-26_10-10
up機内食です。
本日は巻き寿司。

11-09-26_10-18
upしかし、注文したビールビールは韓国のMAXビールさんでした。

明日の試合に向けて、気持ちが高ぶります。
| 世界の街角(韓国編) | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
4月22日の巻【J特】
JUGEMテーマ:地域/ローカル

11-04-22_08-59
up昨日、全州のミニストップさんで購入した韓国の日刊スポーツ。

11-04-22_09-00
up10面の下に一昨日のACL、全北現代vsセレッソの試合が掲載されています。
当然と言えば当然ですが、全北現代の選手の写真しかありません。
しかし、白黒というのは悲しい。
地元のローカル紙では清武選手の写真が掲載されていましたけど、入手し損ねました。
| 世界の街角(韓国編) | 14:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
4月21日の巻<その2>
JUGEMテーマ:日記・一般

楽しかった日々ももうおしまい。

11-04-21_16-26
up大韓航空で大阪に帰る時間となりました。

さようなら大韓民国。
ありがとう全州。
またACLで全州に来たいです。
| 世界の街角(韓国編) | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
4月21日の巻<その1>
JUGEMテーマ:地域/ローカル

今朝も見つけました。

11-04-21_08-16
up全北現代モータースの試合告知ポスター

全州市民にセレッソの名前は心に残ったのかなぁ。
| 世界の街角(韓国編) | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
4月20日の巻<その3>【J特】
JUGEMテーマ:地域/ローカル

本日の全州ワールドカップスタジアムでのあれやこれや。

11-04-20_19-51
upこちらが全北現代モータースのメンバー

11-04-20_19-52
upこちらが本日のセレッソのメンバー
ホーム側から見たらどうなっていたのかは分かりませんが、アウェイ側から見れば、韓国語表記ではなくローマ字表記になっていました。

11-04-20_19-58
upさすがにチームの告知は韓国語で表記されていました。
(これくらいなら僕にでも理解できます)

11-04-20_20-53
up全州市の完山高校学生会の皆様が心温まる日本語の横断幕を掲げてくれました。

「日本大地震の被害から早速な復旧を祈ります 完山高等学校学生会」

本当に感謝の一言です。
その思いは絶対に被災者の皆様に伝わっているはずです。

11-04-20_21-09
up試合後、全北現代のサポーターの方と記念写真を撮りました。

言葉は通じなくてもお互いを理解しようとする姿。
それはサッカーだけでなく、韓国に来てずっと感じていました。
試合には負けてしまいましたが、韓国に来て本当によかったと心の底から思います。
またACLで韓国に来たいです。

今回の経験はこれからの僕の人生で絶対に役に立つはずです。
| 世界の街角(韓国編) | 23:51 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
4月20日の巻<その1>【J特】
JUGEMテーマ:地域/ローカル

11-04-17_09-17
upこちら韓国では9:00からMBCスポーツ+さんで、昨日のACLF.C.ソウルvs名古屋グランパスの試合が放送されていましたよ。





| 世界の街角(韓国編) | 14:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
4月19日の巻<その2>【J特】
JUGEMテーマ:地域/ローカル

11-04-19_21-17
up全州にある全北現代モータースのユニホームサプライヤーであるヒュンメルさんのお店の看板。

全北現代の試合の日程表なんですが、4月20日(水)セレッソ(日)19:00 ACLと書かれています。



| 世界の街角(韓国編) | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
セレッソ大阪
J's GOAL
Jリーグ2011特命PR部
2011Jリーグ特命PR部員 cccp
ジオターゲティング

ジオターゲティング
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ