少し愛して、長〜く愛して!

セレッソ大阪&バラエティ
義理・人情、笑いと感動
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - | - | - |
4月30日の巻<その1>
JUGEMテーマ:スポーツ

本日は、明日のユアテックスタジアム仙台でのベガルタ仙台vsセレッソ大阪の試合に備えて、飛行機飛行機で職場の先輩と仙台にやってきました(backウソです。明日の仙台行きの午前便の飛行機の予約が出来なかったので、前日に仙台入りしたのです)

本日は、年に1、2回のプロ野球観戦。

10-04-30_19-54
東北楽天ゴールデンイーグルスvsオリックス バファローズ@クリネックススタジアム宮城

スタジアムに到着したのが、19:30のため、前半はどういう展開か分かりませんが、イーグルスの辛島投手が、バファローズ打線に捕えられていたことは分かりました。
イーグルスは再三チャンスがあり、中村紀洋選手に送りバントをさせるなど勝負にこだわったのに、勝ち越し点を奪うことが出来なかった(backこの場面のスタジアムのざわめきは凄かった)

結局、9回で決着はつかず延長戦にもつれ込んだのですが、延長10回を見終わった時点で、寒さと時間の関係で、スタジアムをあとにしました。
(結果は延長11回、イーグルスのサヨナラ勝ちだったそうです)






続きを読む >>
| 野球 | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
3月24日の巻<その3>
JUGEMテーマ:日記・一般

野球は、職場の付き合い程度でそれほど興味はないのに(WBCは別)、なぜ今日、阪神甲子園球場に行ったかというと…
やっぱり新しいものは自分の目で確かめておかないという性格ですねたらーっ
今回は主に外野席がリニューアルになったというので、外野席に行ってみました。
阪神甲子園球場の外野席に行くのは、2007年6月11日以来ですね。

09-03-24_12-02
up今回、新調された外野席。
1人分のスペースは確かに広くなったと思うけど、思ったほど広いとは思わなかった。
これで普通じゃないんですか?
我らの聖地、大阪長居スタジアム並になった程度ですよ。
去年までのが狭すぎるんですよ。
去年の3月28日に確かめに行った内野席は広いと思いましたけどね。

09-03-24_12-03
upこれも新調になった銀傘。
普通の屋根じゃなくて、迫力があったなぁ。
これはいいグッド

今回、僕が思ったのは、満員になった外野席を想定すると、この売店数とトイレの数で足りるの?ということですね。
売店と言えば…
09-03-24_12-17
upライブレストラン「ファイア」さんで販売している、「ヘルマンドッグ」
これはお勧めですよグッド
09-03-24_12-18
up中身はこんな感じ。
何種類かあったのですが、僕はサルサソースを選択。
昭和9年にベーブルース氏が甲子園球場に来場された時に、販売された味を再現したらしいです。
(と言われても分かりませんけどたらーっ

野球といえば、今日、WBCで日本が韓国を破り、連覇を飾りましたね。
おめでとうございます拍手
阪神甲子園球場のスコアボードにもこんな表示が…
09-03-24_14-52
upこの表示が現れた時、歓声が沸いた。
でも、だいたいの観衆は知っていたんですよ。
僕も含め、ワンセグ放送を見ていましたから。
高校球児のみなさん、すみません冷や汗
| 野球 | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
7月10日の巻<その2>
JUGEMテーマ:日記・一般

実はまだ仙台にいまして…
08-07-10_17-28
upクリネックススタジアム宮城に行ってきました。
珍しく野球観戦です。
東北楽天ゴールデンイーグルスvsオリックス バファローズ

08-07-10_17-33
特にどちらのチームを応援するということはなく、とりあえず1塁側のフィールドシートへ。
グラウンドレベルの高さでこりゃ迫力がありますね。

実は2003年5月10日にベガルタvsセレッソを観戦前に時間潰しに県営宮城球場に来たことがあるんですよ。
その時は、夏の高校野球の宮城県予選が行われていました。
当時の面影がありました。
08-07-10_17-45
up水飲み場が残っていました。
これはコンコースにあったのですが、5年前に来た時は確か、スタンドにもあったはずですよイヒヒ

08-07-10_17-50
up噂の人気商品「テバサキタケシ」を購入しましたよグッド

イーグルス4−7バファローズ

試合の内容は、野球に詳しい方のブログを参照して下さいひやひや
両チームの投手陣がピリッとしなかったということだけは分かりましたよ。

試合後、Kスタ宮城の外周を歩いていると…
08-07-10_21-38
up星のイルミネーションがぴかぴか
七夕祭りをイメージしているんですかねぇ。









| 野球 | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
3月28日の巻
JUGEMテーマ:日記・一般

野球野球は嫌いではないが、あまり興味はない。
職場の方々は、圧倒的に野球(というか阪神タイガース)が好きという人が多いので、ある程度のことは知っておかないと会話にならないので、多少は見る程度です。
08-03-28_11-24
upそんな僕が、阪神甲子園球場第80回選抜高校野球大会を見に行きました。
いつものように一人でたらーっ
まぁ、野球を見に行ったというより、新しくなった阪神甲子園球場を見に行ったという方が正しいかな。
08-03-28_11-27
up下調べもしないで行ったので、今日、大阪の履正社高校が出場しているとは知らなかった。
開会式の入場行進で使われたプラカード(ホンモノです!)を持って記念写真。
顔出しは勘弁して下さい。
公害を撒き散らしたくないのでたらーっ
それはさておき、履正社といえば、グループの履正社学園コミュニティ・スポーツ専門学校が、セレッソのスポンサーなので、それもあって履正社高校を応援することにしました。
08-03-28_11-40
up当然、中央特別自由席に入りましたよ(1600円也)
以前、母校が出場した時は、強制的に制服着用でアルプス席に座らされた挙句、ろくに試合が見れなかったのでこんないい席で見るなんて感激ですよ。
08-03-28_11-29
upこれが、幅が広くなった座席。
画像では分かり辛いかもしれませんが、足を組んでも前のシートに当たることはありません。
確かにこれはいいグッド
テーブルとクッションも付いていました。

ビールビール片手に観戦。
あてはというと…
新しくなった売店を見回すと。
甲子園カレーとクレープ&ICEは長蛇の列。
08-03-28_11-58
up焼き鳥は並ばずに買えますよ。
支払いは当然、PiTaPa!
PiTaPaで支払いする人は少ないようで、店員さん、使い方あまり慣れていないようでしたがたらーっ
だが、これは非常に便利だ。
以前、当ブログでも書き込みましたが、ぜひ大阪長居スタジアムの売店でもPiTaPaで支払いが出来るようにしてもらいたい。
OSAKA PiTaPaは、セレッソのスポンサーなんやしさぁ。
08-03-28_12-30
up寿司も並ばずに買えますね。
サラダ巻は、450円。
きゅうり巻は、400円。
他にもネタいっぱいありましたが、サラダ巻を選択しましたよ。

肝心な試合はというと…
履正社高校5−7聖望学園
聖望学園の大塚投手、球が速かったなぁ。ホームランも打つし。
履正社高校は、エラーが痛かったなぁしょんぼり







| 野球 | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
8月6日の巻
僕は、サッカーとバレーボール、バスケットボールに、そして格闘技が大好きです。
野球はあまり興味はありません。
(職場での会話を合わせるために、少しは見ますが)
…しかし、こんなグッズを買ってしまいました。

07-08-06_13-59
up北海道日本ハムファイターズ限定グッズ
8月17日〜19日まで「WE LOVE HOKKAIDOシリーズ」を開催するらしい。
そのシリーズの限定グッズなんですよ。
画像右上は、レプリカキャップ(1500円也)
画像左は、レプリカユニホーム(3000円也)
そして、画像右下は、先行予約特典でいただいたクリアファイルです。

これを着て応援するわけではないし、部屋に飾ることもしない。
じゃあ、なんで買ったんだろう?

またまた、悪い病気が発病してしまったようだたらーっ

| 野球 | 23:47 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
6月11日の巻
07-06-11_21-25
更新が大変遅れてしまい、すみませんm(_ _)m
11日は、職場の後輩に誘われ、職場の同僚ら14人で、阪神甲子園球場に行ってました。

プロ野球交流戦
阪神タイガースvs福岡ソフトバンクホークス@阪神甲子園球場

甲子園球場に行くのは14年ぶり。
今ではほとんど野球野球を見ることはないのですが、子供の頃は、自転車自転車に乗って、よく大阪球場に行っていたんですよ。

タイガースの応援やホークスの応援をするつもりはなかったのですが…

07-06-12_13-35
up子供の頃に被っていた南海ホークスの帽子。
19年ぶりに被ってしまった。
すると、昔に血が騒ぎ出したのか…
9回表に、ホークスの川崎選手がタイムリーヒットを打った時には、思わず立ち上がって喜んでしましった。

タイガース0−1ホークス

試合終了と同時にも立ち上がって喜んでしまったよたらーっ


続きを読む >>
| 野球 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
セレッソ大阪
J's GOAL
Jリーグ2011特命PR部
2011Jリーグ特命PR部員 cccp
ジオターゲティング

ジオターゲティング
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ