少し愛して、長〜く愛して!

セレッソ大阪&バラエティ
義理・人情、笑いと感動
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - | - | - |
11月6日の巻
JUGEMテーマ:日記・一般

人の意見は十人十色といいまして、人に様々な考えがあります。
僕とは違う考えを持つ人もいます。
別にその人の意見を否定するつもりはありません。

でも、これだけは譲れない。

ある方は僕と同じくセレッソサポーターと名乗っている。
その方はチームのカラーを愛せないようだ。

自分が応援しているチームのカラーを茶化したりするのはやめろ!

自分が応援しているチームのカラーを愛せない人はサポーターと名乗ってほしくない。

あくまでこれは僕の考えです。
| 主義主張 | 06:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
5月25日の巻【J特】
JUGEMテーマ:日記・一般

ダービーに負け続けていたので、今までずっと我慢していましたが、昨日勝ったので、ようやく発言権を得ました。
今日はあえて言わせてもらいます。

結果がすべてです。
今までダービーで負け続けて、相手側からの挑発や暴言にじっと我慢してきました。
昨日、大阪モノレールの中でも、一部の心無いガンバサポーターから挑発されました。
(その割には小声でしたけど)

某スポーツ新聞に、G大阪 「俺たちが大阪や」お宝販売という記事が掲載されていました。

商品を販売していたのは、事実なんですけど、セレッソ側からも

11-05-25_09-20
up「俺たちが大阪や」タオルマフラーと

11-05-25_09-24
up「勝つのは俺達や!」の缶バッジのセット販売をしていました。
そういう記事は某スポーツ新聞社さんのホームページには掲載されていません。
『報道の公平性はないのか』『大本営報道かコノヤロー』と思いましたよ。

ガンバが強いことは認めます。
でも一部の人だけだと思いますが、ガンバからの上から目線が僕は大嫌いです。
でも、昨日の勝利で先日来受けてきた挑発は忘れます。
敗れ去ったガンバのためにも、セレッソがACLで頂点に立てるようセレッソを応援しますよ。



| 主義主張 | 13:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
4月9日の巻<その2>
JUGEMテーマ:日記・一般

拝啓 朝日放送

虎バン主義も結構ですが、ゆきっちF.C.をネットして下さい。

どうかご検討よろしくお願い申し上げます。



| 主義主張 | 21:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
11月5日の巻<その2>
JUGEMテーマ:日記・一般

僕は何度も書き込んでいますが、ピンキーが好きだ。
そのピンキーに岡山県で異物が混入されていたらしい。
ピンキーの原料や容器には使用されていないモノらしい。
いたずらか何か知らないけど、こんなことでピンキーの販売が中止になったら迷惑だ怒り
こんなことは二度と起こらないでほしい怒りマーク



| 主義主張 | 23:03 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
8月12日の巻
JUGEMテーマ:日記・一般

マスコミは連日、酒井法子容疑者について取り上げている。
僕はファンじゃないけど、やっぱりショックでしたよ。
この報道を見て、ふと思ったことがある。
どのマスコミも、酒井容疑者のデビュー当時からの変化について取り上げている。

デビューしたのは23年前の15歳。
現在と違っていて当然やろ!
もし、今と同じなら怖いわ!
そんなことより、ここ5年くらいの変化を解説してくれ。
その方が、なぜ犯罪に手を染めたか推測できるやろ。
デビュー当時の映像を見ても、何も推測出来んわ。









| 主義主張 | 14:42 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
6月7日の巻
JUGEMテーマ:日記・一般

以前から書き込もうと思っていたのですが、今日は泊まり勤務でネタがなく、ちょうどいい機会なので、ちょっと僕の意見を…

コンプライアンスの重要性が強く叫ばれています。
確かに法令の遵守はとても重要です。
ですが、時には「なぁなぁ」も必要だと思うんですよ。
例えば…

テレビのロケで原田伸郎さんが、猟銃を6秒間持っただけで、銃砲刀剣類所持等取締法違反で捜査を受けたという。
たったの6秒で、銃の所持になるのか!
「重いものですね」という感想を言っただけやろ!
それなら、掃除をしている時に、そこに刃渡り5.5cmの刃物があって、邪魔やからという理由で他の場所に移しただけでも銃砲刀剣類所持等取締法違反で処罰されなければならないのか!
そこまで、徹底してやらなければならないものなのか!
それより、他にもっとしなければならないことがあるはずだ。

そこまで徹底してやるなら、僕から警察に提案します。
それは、草野球からプロ野球まで、
すべてのデッドボールを過失致死傷罪として捜査して下さい。

上記はあくまで僕の個人的な意見です。



| 主義主張 | 08:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
4月24日の巻<その1>
JUGEMテーマ:芸能

昨日からのマスコミ報道について…

昨日からずっとSMAPの草なぎ剛さんの逮捕のニュースをトップで取り上げている。
確かにショッキングなニュースではあったけど、こんなに取り上げなければならないことなのかな?
犯罪といえば、犯罪ではあるけど、酔っ払ってのことですし、悪質な犯罪でもない。
「すみませんでした」で済む問題じゃないの?
それをこんなに大々的に報道して…
もっと凶悪な事件があったじゃないか!
そちらの方がもっと取り上げるべきじゃないの。
ホント、マスコミの報道はおかしいよ怒り


| 主義主張 | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
1月17日の巻
JUGEMテーマ:日記・一般

本日は、8:40に勤務終了だったのですが、勤務終了後に研修があり、12:15に勤務終了。
1月17日は関西人にとっては特別な日だ。
あれから14年。
絶対に風化させてはならない。
内容は全く違うが研修のDVDで見たのだが、何事も決して他人事だとは思っていけない。
あの日の教訓は、絶対にこれからも伝え続けなければならない。



| 主義主張 | 22:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
1月16日の巻
JUGEMテーマ:日記・一般

ちょっと真面目な話を。
14日に大手の電器屋さんに買い物に行ったんですよ。
(すみません店名は言えません)
レジスターの前で並んでいると、僕の前で会計をしている人が店員さんに「袋はいりません」って言ったんですよ。
すると店員さんは、「ありがとうございます」と言って、買い物袋に入れた商品を取り出し、印のテープを貼りました。
ここまでは、普通の光景です。
この次の行動を見てびっくりびっくり
店員さん、その買い物袋を「燃えるごみ」と書かれたゴミ箱に捨てたんですよ。
それをしては意味がないでしょ!
別のお客さんにその買い物袋を使えよ。
なんのための環境対策なんだよ。
この店の教育はそんなもんか!
ちょっとこの店で買い物をするのを考えるようになったよ。





| 主義主張 | 09:01 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
1月6日の巻<その2>
JUGEMテーマ:日記・一般

2009年になってまもなく1週間が経過しようとしていますが、今年の僕の抱負といいますかテーマといいますか、それは「CHANGE」
僕は昔から保守的な考えは嫌いなんですよ。
常に新しいものを取り入れて、変化を求め続けていきたいと思います。
その手初めてとして…

09-01-06_10-26
up2年半使っていた、ipodを叔母にあげました。
そして、一昨日僕が新たに買ったのは…

09-01-06_21-22
upソニーさんウォークマンNW-A918
職場の先輩や後輩たちがipodを使うので、あえて違うのを買いました。
他人と同じでは嫌ですから!
色はこだわりのピンクですよ!

そして携帯電話ケータイも今日、機種変更しましたよ。
09-01-06_21-20
upこちらは今まで使っていた、ソフトバンクさんの910T
そして、今回購入したのは…

09-01-06_21-21
upソフトバンクさんの830T
当然、色はこだわりのピンクですよ!
交換する時に、ソフトバンクさんの方に「これを買う人、ほとんど女性なんですが…」と言われた。
でも、僕的にはそれでいいんです。
ウチの職場は、男性だけの職場。
だいたい、使っている携帯電話の色とかデザインってほとんど同じなんですよ。
先ほども書き込みましたが、他人と同じでは嫌なんです。
そんな僕のことを職場で変人扱いにしている人がいます。
それでもいいんです。
それが個性ですから。
他人と同じ個性のない人間は、絶対に他人を追い抜くことなんて出来ませんよ。

「YES WE CAN.」


続きを読む >>
| 主義主張 | 23:10 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
セレッソ大阪
J's GOAL
Jリーグ2011特命PR部
2011Jリーグ特命PR部員 cccp
ジオターゲティング

ジオターゲティング
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ