少し愛して、長〜く愛して!

セレッソ大阪&バラエティ
義理・人情、笑いと感動
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - | - | - |
5月10日の巻
JUGEMテーマ:大阪

13-05-10_15-36
本日は愛車1号車で、堺市堺区百舌鳥夕雲町にある堺市博物館に行ってきました。

13-05-10_15-40
up「南海ホークス-市民と暮らしとスポーツ-」という特別企画展を見に行ってきました。
学生時代、自転車自転車に乗ってホークスの試合を大阪球場に試合を見に行きましたよ。
懐かしさで見に行ったのですが、そのことを伝えたくてこのブログに書き込むんじゃないんです。

実は、現在の堺市のスポーツ文化についても展示があったのですが、堺ブレイザーズの紹介と共に、堺市出身の扇原選手のサインボールの展示やセレッソ大阪堺レディースの紹介もされていたんです。
残念ながら、展示品の撮影は禁止されていたので、画像はありませんが。
まぁ少しばかしは、セレッソの宣伝にもなっているでしょうね。
| ライブ・イベント | 20:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
11月14日の巻【J特】
JUGEMテーマ:日記・一般

11-11-13_20-02
up昨日の話なんですが、勤務が終わってから、「フットボール de ドネーション 2011 トーク&ライブ」に行ってきました。
今回は、東日本大震災の復興支援。
本間勇輔先生の「支援は一過性よりも継続」という言葉が心に残りました。
参加して本当によかったです。
これからも何かのお役に立ちたいです。
画像は、左から村田和哉選手、扇原貴宏選手、高橋大輔選手です。


| ライブ・イベント | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
8月18日の巻
JUGEMテーマ:地域/ローカル

11-08-18_10-11
up本日は、東京都港区台場にあるフジテレビさんで開催中のお台場合衆国に行ってきました。

11-08-18_21-05
upイベント自体は、そんなに興味がなかったのですが、「NEW EAST PRODUCTS」に賛同し、仙台市青葉区のお茶の井ヶ田さんの「杜のバウムハウス マルタージュ」を購入しました。
バウムクーヘンです。
画像の抹茶味は数量限定販売です。

11-08-18_21-06
upドルトムント所属の香川真司選手のカード付きです。

11-08-18_21-07
up裏面にはシンジのメッセージが書かれています。

本日も食べて震災地を支援です。
| ライブ・イベント | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
6月11日の巻【J特】
JUGEMテーマ:日記・一般

本日は、16:20に勤務終了。

11-06-11_17-51
up勤務が終了してから、スタジアムカフェで開催された、前園真聖さん森島寛晃アンバサダーのスペシャルディナートークショーに行ってきました。

11-06-11_18-48
up前園さんって思っていた以上に気さくな方ですね。
セレッソグッズにサインをするのが新鮮だったらしい。
もう完全なセレッソファミリーですね楽しい

11-06-11_20-11
upそれを聞き出した西川大介さんもエライ!
前園真聖さん、FM長居に出演を希望されていましたね。

モリシ監督、ゾノコーチでいっときますか楽しい
| ライブ・イベント | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
11月13日の巻<その2>
JUGEMテーマ:日記・一般

10-11-13_13-38
本日は徒歩で、中央区大阪城にある「ピースおおさか」に行ってきました。

10-11-13_16-05
up樺太1945年夏 氷雪の門」という映画を見てきました。

昭和49年に上映予定だったらしいのですが、ある国の圧力により、ほとんど上映できなかったらしい。

戦争の残酷さ、命の大切さ、責任感を訴えた内容ですね。
あってはならないことですが、某国の立場になると、某国が上映に圧力をかけてきたというのも分からないでもないです。
今、この時期だからこそ、この作品は見ていただきたい。
永久平和の確立を訴えたい。

| ライブ・イベント | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
10月17日の巻<その1>
JUGEMテーマ:地域/ローカル

10-10-17_12-06
up横浜赤レンガ倉庫で17日まで開催されていた「オクトーバーフェスト2010」に行ってきました。
ドイツのビール祭りです。
美味しかったなぁ、ドイツビールビール
画像は、エルティンガー ヴァイスビア。

10-10-18_09-54
up先週も赤レンガ倉庫に行ったのですが、なぜLAUNDRYさんで販売している「ビアグラス」を買わなかったのかというご意見をいただきましたので、ちゃんと購入してきましたよ。

来年もこの時期に首都圏で試合を開催してくれないかなぁ。



| ライブ・イベント | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
9月23日の巻
JUGEMテーマ:日記・一般

本日は10:05に勤務終了。
昨日の朝、出勤したときは蒸し暑かったのに、今朝、帰宅する時、昨日の出勤時の服装では少し寒かったですね。
ちなみに、早朝に大雨雷が降ったそうなんですが、仮眠中(爆睡中)だったので、全く知りません。
(ストレスが溜まっとるねん撃沈

帰宅後、仮眠をしてから、夕方に徒歩でスポニチプラザ大阪さんに行きました。

10-09-23_18-17
up栄光のホークス展が26日まで開催中です。
今じゃ全くプロ野球に興味がないのですが、南海ホークスだけは別。
南海は大阪市に存在した球団でしたからね。

10-09-23_18-22
up昭和63年10月15日、大阪球場最後の試合で掲げられていた球団旗。
あの日は土曜日でしたが、授業が終わるとダッシュで自転車自転車で大阪球場に駆けつけましたよ。

10-09-23_18-23
up河野敬幸選手のユニホーム。
もともとはセカンドを守っていたのですが、バナザード選手の加入で昭和63年はファーストにコンバートされましたよね。

10-09-23_18-24
upこれは懐かしい!!
1980年に一年だけ採用されたユニホーム。
このデザイン、僕は好きだったのですが、この頃は本当に弱かった。

10-09-23_18-25
upホークスのエース、藤田学投手のポスターですね。
僕は晩年の頃しか記憶にないんですけどね。

今日はちょっとノスタルジックな気分になりましたね。
| ライブ・イベント | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
8月26日の巻<その2>
JUGEMテーマ:芸能

少々更新が遅れてしまいましたたらーっ

高円寺に来たのは…

10-08-27_21-12
up杉並区高円寺南にある明石スタジオさんで開催されている、「単4電池よありがとう」という芝居を見に来たのです。
芝居を見るのも好きなんですよ。
役者さんに、温室育ちの僕には全くないハングリー精神を感じるからです。
さて芝居の内容なんですが、諸般の事情により会場に到着するのが15分遅れてしまい、詳しい内容はよく分からないのですが、「あなたの心に中にいる神様」というセリフが印象に残りましたね。

10-08-26_20-44
upそのセリフを言ってられたのが、吉乃すみれさんです。
芝居が終わって、明石スタジオさんの前で撮らせてもらいました。
上京されてセリフは標準語かなと思っていたのですが、めっちゃ大阪弁でしたね。

出演されているみなさんが経験を積んで、大きく羽ばたいてほしいですね。


| ライブ・イベント | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
8月21日の巻
JUGEMテーマ:日記・一般

本日は、愛車3号自転車聖地に行きました。
と言っても、セレッソの試合じゃないですよ。
ちなみにセレッソは県立カシマサッカースタジアムでアントラーズと対戦。
1−0で勝利しましたよ拍手
明日は早朝出勤のため、本日はスカパー!での観戦です。

話を元へ戻しましょう。
本日は…

10-08-21_15-43
upa-nationが大阪長居スタジアムで開催されました。
チケットチケットは職場の先輩に譲ったのですが、グッズはチケットを持っていなくても購入できるので、会場まで足を運んでみました。

10-08-21_15-32
upとにかく暑かった晴れので、浜崎あゆみプロデュースフードショップに行き、かき氷を購入。

10-08-21_15-33
up浜崎あゆみさんプロデュースのかき氷「抹茶あずき」
「フルーツミックス」は販売が終了していました。
一気に食べたので、頭が「キーン」となりました撃沈

10-08-21_17-43
up大阪会場限定販売のLOVEのねつけ
LOVEがたこ焼きの上に乗っています。

10-08-21_17-45
upa-nation ファンクラブ モバイルサイトサイトブースで、アーティストカードを購入しました(もちろん、大塚愛さんのカードが絶対に1枚入っているカードを選択)
1パック3枚入りで3パック購入したのですが…

10-07-21_18-39
up3パックとも、愛ちん、AYU、倖田來未さんのカードだった。
これは単なる偶然かびっくり

10-08-21_17-46
upカードファイルは、当然、愛ちんのものを購入しましたよ。

来年は久しぶりにa-nationに行こうかな。






| ライブ・イベント | 23:19 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
8月13日の巻<その1>【J特】
JUGEMテーマ:日記・一般

10-08-13_16-46
本日は愛車3号自転車で、北区梅田にあるキャノンギャラリー梅田さんに、キャノン Jリーグミュージアム 2010 in OSAKAを見に行きました。
去年までは場内は撮影禁止だったのですが、今年は注意している光景は見られませんでした。
といっても、僕は何も撮影しなかったですけどね。
選手交代やアディショナルタイムを表示する掲示板を手に取ってみたのですが、意外と重たいですね。
ちなみに、それを表示させることもOKで、12番(サポーター)から17番(酒本選手)の交代を表示してみました。
*表示の内容に深い意味はありませんよ。


| ライブ・イベント | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
セレッソ大阪
J's GOAL
Jリーグ2011特命PR部
2011Jリーグ特命PR部員 cccp
ジオターゲティング

ジオターゲティング
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ