少し愛して、長〜く愛して!

セレッソ大阪&バラエティ
義理・人情、笑いと感動
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - | - | - |
10月17日の巻

JUGEMテーマ:地域/ローカル


敵情視察(岡山編)

16-10-16_15-38
upJR岡山駅西口を出てペストデリアンデッキを渡るとセレッソサポーター歓迎とシティライトスタジアムへのアクセス紹介の看板がありました。
ありがとうございます。

16-10-16_08-01
up奉還町商店街にあったファジアーノの応援の幟。

16-10-16_08-02
up岡山シーガルズと共存共栄です。
| 世界の街角(中国編) | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
11月26日の巻【J特】
JUGEMテーマ:地域/ローカル

敵情視察(広島編)

12-11-26_17-04
up24日の試合後、広島ビッグアーチの外で配られた中國新聞さんの号外。
配られるのが早かったですねぇ。

12-11-26_17-05
upそして、昨日の中國新聞さんの朝刊1面です。
(諸般の事情により昨日の9:05まで広島に居ました)

12-11-26_17-07
up同じく昨日の中國新聞さんの朝刊14面と15面。
サンフレッチェ優勝セールなどを紹介した全面広告です。

12-11-26_17-10
upこちらは中國新聞さんのスポーツ面の16面と17面。
当然のことながら、サンフレッチェの記事が全面なんですが、これだけではなかった。

12-11-26_17-11
up次の18面もサンフレッチェの記事。
ただこの面にはほんの少〜しだけですが、セレッソのことも掲載されていました。

12-11-26_17-14
upこちらは昨日のスポーツニッポンさんの1面です。

サンフレッチェ広島、優勝おめでとうございます。
来年はセレッソがこうなりますように。
| 世界の街角(中国編) | 19:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
9月19日の巻
JUGEMテーマ:地域/ローカル

昨日、アリオ倉敷店さん天満屋ふるさと館さんで購入しました。

12-09-19_20-40
up岡山湯郷ベル ウィニングボールクッキー
描かれているイラストは、岡山湯郷ベルの宮間選手と福元選手ですね。

12-09-19_20-41
up岡山湯郷ベル ブルーベリークッキー
やはり宮間選手と福元選手のイラストが描かれています。

FIFAワールドカップで金メダル、ロンドンオリンピックで銀メダルの影響力は絶大ですね。
岡山土産として売られていました。
勝負事は絶対に勝たなアカンということですね。
| 世界の街角(中国編) | 09:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
7月17日の巻
JUGEMテーマ:地域/ローカル

本日、セレッソは東北電力ビッグスワンスタジアムで、アルビレックスと対戦したのですが、僕は新潟には行っていません。
新潟に行くと明日、出勤出来なくなってしまうので。

10-07-17_16-47
up本日は別件で岡山に行っていました。

10-07-17_12-16
upkankoスタジアムに行く途中にあるファジスクエアさんファジロード店さん。
残念ながら工事中で、明日、一部のみプレオープンらしい。

10-07-17_18-24
up岡山市北区辰巳にあるえびめしや辰巳店さんに行ってきましたよ。

10-07-17_18-33
upこちらが岡山名物の「えびめし」
JR岡山駅からは結構離れているのですが、食べに行く価値は十分にありますよ。
美味しかったですグッド


| 世界の街角(中国編) | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
1月12日の巻<その2>
JUGEMテーマ:地域/ローカル

今回の岡山土産は…

10-01-10_21-43
upアサムラサキさんの「えびめし」炒めごはんの素
えびめしも岡山名物ですよね。

10-01-10_21-44
up石井食品さんの「懐かしのホルモンうどんのたれ」
2009年の9月13日の巻<その2>で、少しだけホルモンうどんを紹介しましたが、美味しかったですからね。
これでウチでも再現できますね拍手

10-01-10_21-45
up豊島屋さんの「超・激辛ソース」
何が気になったかというと…

10-01-11_21-46
up「世界一辛いソースかも。」というキャッチコピーですね。
世界一が辛いソースが岡山にあったのか!

最後はこれ。

10-01-11_21-38
up岡山シーガルズ応援歌「GO!FIGHT!SEAGULLS」
シーガルズの試合で必ず流れていますよね。
CDになっているとは知りませんでした。
CDを買って、募金もしたら、野村まりさんが握手をしてくれました。
東芝時代から見ていた選手だったので、うれしかったですねラブラブ


| 世界の街角(中国編) | 13:43 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
1月12日の巻<その1>
JUGEMテーマ:地域/ローカル

今回は、岡山市内の町並みを紹介します。

10-01-10_11-32
up桃太郎アリーナとJR岡山駅の間で見つけたのは、ファジアーノの応援自販機。

まぁ、これだけなら…

09-12-20_16-22
up大阪市北区茶屋町にあるヤンマー様の本社ビルの横にもセレッソの応援自販機がありますよね。
でも、うらやましかったのが、これ。

10-01-10_11-45
upNHK岡山放送局さんに、ファジアーノの大きな幕がありました。
それだけではなく

10-01-10_12-44
upJR岡山駅にあるHeart inさんには、ファジアーノのJリーグ初勝利の記念球が飾られていました。
公的な機関にファジアーノに関するものがあるのは、うらやましいです。

サッカー関連以外でいいますと…

10-01-10_12-06
up黄色がメインの松屋さんの看板が白がメインであったり…

10-01-10_12-35
upマクドナルドさんの看板には、白いラインが入っていたり…

岡山市も京都市と同じで、景観を守る条例があるんですかねぇ?

| 世界の街角(中国編) | 13:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
9月13日の巻<その2>
JUGEMテーマ:地域/ローカル

13日の桃太郎スタジアムでのあれやこれや。

09-09-13_16-27
upたまたま目の前を歩いていたファジアーノのマスコット「ファジ丸」
カメラを向けるとポーズをとってくれました。

岡山と言えば、デミカツ丼でしょうか?
しかし、食べに行く時間がなかったので、いつものようにスタジアムグルメ。
09-09-13_16-44
upファジフーズというらしい。
スタジアムの外でした。
09-09-13_16-41
up津山名物「ホルモンうどん
焼きうどんですが、肉の代わりにホルモンが使われ、味付けは焼肉のたれですね。
美味しかったですよグッド
ファジアーノは、第18節ベルマーレ戦を津山陸上競技場で試合をしているしね。

09-09-13_17-00
upアウェイ側入場ゲートになんとも微笑ましい看板が。
栃木SC、カターレ富山との対戦の時は、別ヴァージョンの看板が存在するのだろうか?

09-09-13_17-31
upファジフーズで購入した「たこ焼きむすび」
「大阪を食いつくせ!」と書かれていたので、食いつくされては困るので、家に持ち帰って食べました。

09-09-14_00-45
up半分に割ってみました。
大阪のたこ焼きは、中が柔らかなんですが、おにぎりの中に入れてしまうとどうしても硬くなってしまうんでしょうね。

最後に…
服部興業さんは、熱い企業だ。
服部俊也社長は、熱い方でした。




| 世界の街角(中国編) | 23:54 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
7月9日の巻
JUGEMテーマ:地域/ローカル

山陽自動車道でのあれやこれや…

往路の下り、吉備S.A.にて
09-07-04_09-46
up岡山シーガルズの野村まり選手と岡野弘子選手の看板がありました。
中にも、シーガルズの選手の写真がありましたが、グッズ販売とかはなかったです。

09-07-04_09-51
upシーガルズの応援自販機もありましたよ。
ちゃんと売り上げに貢献しておきました。

復路、上り小谷S.A.にて
09-07-07_17-38
upアンデルセンさんのお店がありました。
広島ではメロンパンのことを「サンライズ」っていうみたいですね。

09-07-04_19-00
up下り、吉備S.A.にて
岡山名物マスカットソフトクリームを買いましたソフトクリーム
さわやかな甘さがいいですねグッド




| 世界の街角(中国編) | 13:28 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
7月7日の巻<その1>
JUGEMテーマ:地域/ローカル

まだまだあるよ。広島ネタ。
昨日紹介した商品は主にゆめタウンさんで買ってきたんですよ。

09-07-04_15-21
up僕が行ってきたのは、ゆめタウン広島店さん
結構広いショッピングモールでした。
愛車1号車を駐車場に入れようとした時に、視界に入りました。

09-07-04_15-28
upJTサンダーズの大きな広告。

09-07-04_15-05
upゆめタウン広島店さんの隣は、猫田記念体育館だったのです。
以前から一度行って見たかったので、すごくラッキーでしたラッキー

09-07-04_15-09
up猫田勝敏さんの銅像。
猫田さんが専売広島の選手であったことは、僕の幼少の頃のかすかな記憶にあるのですが、僕の記憶にある専売広島→日本たばこ→JTのセッターといえば、下村英士さんですから…
とはいえ、展示物を見て興奮しましたよ。





| 世界の街角(中国編) | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
7月6日の巻<その2>
JUGEMテーマ:地域/ローカル

広島はカープだけではありません。
サンフレッチェもあります。
(セレッソサポーターの僕がサンフレッチェの宣伝をするのも変な話ですが困惑

09-07-04_13-26
up旧広島市民球場の向かい側にあるサンフレッチェのオフィシャルショップ「V-POINT」さん。

09-07-04_13-47
upデオデオ本店さんの前には、サンフレッチェ広島支援自販機がありました。

09-07-04_21-36
upそして、山崎製パンさんランチパックは、カープヴァージョン(画像左)だけでなく、サンフレッチェヴァージョン(画像右)も存在しました。

街は圧倒的にカープなんですけど、サンフレッチェもちゃんと存在感がありました。
それに引き換え、大阪と言えば…
| 世界の街角(中国編) | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
セレッソ大阪
J's GOAL
Jリーグ2011特命PR部
2011Jリーグ特命PR部員 cccp
ジオターゲティング

ジオターゲティング
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ