少し愛して、長〜く愛して!

セレッソ大阪&バラエティ
義理・人情、笑いと感動
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - | - | - |
3月28日の巻【J特】
JUGEMテーマ:地域/ローカル

敵情視察(京都編)<その1>

13-03-27_15-02
up京都市伏見区新町にあるケンタッキーフライドチキン伏見大手筋店さんです。
カーネル・サンダースがサンガのユニホームを着ています。
西京極の近くではないし、試合がある日でもないのに、ユニホームを着て応援しているのはいいですね。
| 世界の街角(関西編) | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
7月16日の巻<その2>【J特】
JUGEMテーマ:日記・一般

本日のホームズスタジアム神戸でのあれやこれや。

本日は「住まい探しはHOME'Sデー」らしい。
ということで、

11-07-16_16-25
upホームズさんのキャラクターのHOME'Sくんが登場。
セレッソサポーターにも人気がありましたよ。

11-07-16_16-53
upこちらはヴィッセルのマスコット、モーヴィ。

11-07-16_17-50
up本日のスタジアムグルメは、冷やし塩らーめん。
冷たくてちょうどいい。
ちなみに、アウェイ側の売店でしか販売していないそうです。
ヴィッセルサポーターのみなさん、すみませんね。
| 世界の街角(関西編) | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
5月22日の巻<その2>
JUGEMテーマ:地域/ローカル

22日の京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場のあれやこれや。

阪急電車西京極駅を降りて、スタジアムの敷地内で一番最初に見たものは…

10-05-22_11-27
upサンガではなく、京都ハンナリーズの横断幕だった。
ちなみに京都アストドリームスに関するものは見つけられなかった。

10-05-22_11-30
upこの日は、向日市PRデイらしく、京都向日市激辛商店街のマスコット「からっキー」が来場。
向日市が西日本で一番小さい市とは知らなかった。

22日のスタジアムグルメ。

10-05-22_11-22
upサンガドッグ。
ミートソース、チリソース、カレーソース、タルタルソースの4種類やったかな?の中からチリソースを選択しました。

10-05-22_12-16
upサンガドリンク。
色からしてグレープのシロップだと思うのですが、それを三ツ矢サイダーで割ったもの。
桃のシロップも入っているようです。
とにかく甘い。
甘いものは苦手なんですよねぇ撃沈



| 世界の街角(関西編) | 23:58 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
1月17日の巻<その1>
JUGEMテーマ:地域/ローカル

1月17日。
あれから15年。
何年経とうが、1月17日は関西人にとっては特別な日なのだ。

阪神・淡路大震災(兵庫県南部地震)

10-01-17_18-14
upこの特別な日に、大きな被害を受けた地区の一つ、神戸市長田区の新長田1番街さんに行きました。

10-01-17_17-42
up復興のシンボルの鉄人28号がありました。

この街に笑顔がありました。
しかし、15年前のことは絶対に風化させてはならないと改めて思いました。
| 世界の街角(関西編) | 21:43 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
9月8日の巻<その1>
JUGEMテーマ:日記・一般

ちょうど1週間前に、飛行機飛行機に搭乗中に撮影しました。

09-09-01_18-34
up和歌山県上空でしょうか?
夕陽です。
綺麗ですね。
| 世界の街角(関西編) | 22:06 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
4月14日の巻<その2>
JUGEMテーマ:地域/ローカル

09-04-14_14-03
up鳥せいさんをあとにし、先輩が買い物をしたいというので、すぐ近くのキザクラカッパカントリーさんへ。

カッパミュージアムに入ると…
09-04-14_14-07
up河童の像がありましたよ。

09-04-14_14-10
up黄桜って企業名と思っていたのですが、本当に黄桜という桜があるんですね桜
知らなかったひやひや
(正式には、御衣黄という名前らしい)




| 世界の街角(関西編) | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
3月18日の巻<その2>
JUGEMテーマ:地域/ローカル

愛車1号車で、国道171号線を走行中、こんなお店を発見。
09-03-18_16-24
up自称・吉本の渡哲也こと島木譲二さんのお店「お好み焼 鉄板焼 島木譲二」

09-03-18_16-25
up入り口には島木譲二さんの写真が…
残念ながら、定休日の張り紙が張ってありましたしょんぼり

関西以外の方、ローカルネタですみません冷や汗
| 世界の街角(関西編) | 22:33 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
3月6日の巻
JUGEMテーマ:地域/ローカル

昨日、神戸市東灘区青木で見つけました。

09-03-05_16-01
up「ヴィッセル神戸を応援しよう 神戸市体育協会」と書かれています。
ヴィッセルのホーム、ホームズスタジアム神戸から少し離れた場所でもこの横断幕。
少し羨ましかった。
セレッソの場合は、長居と駒川の周辺くらいだけですからね困惑
セレッソを大阪市内全体で応援してもらわないと…
大阪市体育協会さん神戸市体育協会さんに負けてるんと違います?
何事も負けるのは嫌ですよ!


| 世界の街角(関西編) | 13:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
1月5日の巻
JUGEMテーマ:地域/ローカル

一昨日、京都に行ってきたのですが、京都に行ったら恒例のこのネタをしないとマズイでしょたらーっ

「市の景観を守る条例」

今回はまずこちらから。
09-01-03_15-09
up松屋さん
通常は、シンボルカラーは黄色で、青いラインが入った看板なんですが、京都市内では白い看板が使用されています。

09-01-03_15-53
upさぁ、続いて緑のローソンこと、ローソンストア100さんです。
こちらは京都市内のローソンストア100さんですが、何が違うのかと思う方もおられるでしょう。

09-01-04_18-11
upこちらは、大阪市内のローソンストア100さんです。
よく見比べて下さい。
京都市内の方は、緑のラインが細いのですよ。

ちなみに、2007年10月27日に同じ場所で撮影しているのですが、その時はローソンストア100さんではなく、ショップ99さんだったんですがねたらーっ






| 世界の街角(関西編) | 08:35 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
1月3日の巻<その2>
JUGEMテーマ:地域/ローカル

せっかく京都に行ったので、京都の町並みを紹介しておきます。

09-01-03_14-59
up祇園白川沿い。
初めて祇園に行きました。

09-01-03_15-00
up祇園の町並み。
古都、京都ならでは感じですね。
落ち着いた雰囲気があります。

09-01-03_15-06
up三条大橋です。
これから、春に掛けての京都って、最高なんじゃないですか!






| 世界の街角(関西編) | 21:34 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
セレッソ大阪
J's GOAL
Jリーグ2011特命PR部
2011Jリーグ特命PR部員 cccp
ジオターゲティング

ジオターゲティング
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ