少し愛して、長〜く愛して!

セレッソ大阪&バラエティ
義理・人情、笑いと感動
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - | - | - |
10月6日の巻【J特】
JUGEMテーマ:日記・一般

敵情視察(静岡編)

14-10-06_11-46
up昨日、静岡で購入したニッカンスポーツ(静岡版)
名波ジュビロが1面です。
さすがサッカー王国。
| 世界の街角(東海編) | 14:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
3月21日の巻【J特】
JUGEMテーマ:地域/ローカル

敵情視察(名古屋編)<その1>

13-03-21_17-41
up本日の中日スポーツさんの9面
セレッソのことはどこにも載っていません。
地元紙ですから、これは仕方ないですね。
| 世界の街角(東海編) | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
5月27日の巻<その1>
JUGEMテーマ:地域/ローカル

大阪で質屋の看板に「ひち」もしくは「ヒチ」と書かれている。
僕より上の世代の方は「しちや」と言わず、「ひちや」と言う方もいる。
これは関西だけの言葉と思っていたのですが…

10-05-26_16-34
up名古屋でも「ひち」と書かれていた。
関西だけの言葉ではなかったのか!

以前書き込んだのですが、「たくさん」を意味する関西の言葉「ようけ」という単語を僕は多用するのですが、昨日、愛車1号車の中で、東海ラジオさんで放送されている「宮地佑紀生の聞いてみや〜ち」を聞いていたら、宮地さんが、「ようけ」という言葉を使っていたびっくり
「ようけ」は名古屋でも通じるのか!
じゃあ、僕以外の家族が使う、同じく関西の言葉で「たくさん」を意味する「ぎょうさん」は通じるのかなぁ?

ちなみに僕は名古屋駅のことは、高校生の頃から「メイエキ」って言ってましたけどね。

| 世界の街角(東海編) | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
3月23日の巻<その1>
JUGEMテーマ:グルメ

おととい岐阜で仕入れてきたものを紹介します。

10-03-21_19-44
upフジパンさんのスナックサンド「小倉&マーガリン」
名古屋開府400周年ということで、中部地区限定販売だそうです。
右下に描かれたキャラクターは、ぜんまいざむらいに似ていますが、「はち丸」という名古屋開府400周年祭のキャラクターらしい。

10-03-21_19-45
up敷島製パンさんの「なごやん
名古屋では有名な和菓子らしい。
名前は知っていたのですが、購入したのは初めてです。

10-03-21_19-46
up白餡で、あっさりとした甘さでしたよグッド

10-03-21_20-30
up山中製菓さんFC岐阜 応援のど飴
「サポーターはのどが命」と書かれています。
これはまさに正論!!
しかもその下には、FC岐阜の今シーズンのホームゲーム日程入り。
なんて心配りのいい商品だ!

10-03-21_20-31
up袋の裏面には、FC岐阜の理念が書かれています。
なお、小包装には選手のプロフィールが書かれています。

恐れ入りました。
これは、僕が思うにすべてにおいて1番いい応援企画商品です。
山中製菓さんに「あっぱれ」を差し上げます。




| 世界の街角(東海編) | 21:41 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
3月22日の巻
JUGEMテーマ:グルメ

東海地区と言えば…

10-03-21_15-45
upすがきやさんでしょう。
大阪にもあるけどね。

10-03-21_15-45
upすがきやさんと言えば、ラーメンとデザートのセットですが、さすがに僕は…
ワンコインセット(500円)を注文しました。
ラーメンとふんわり卵と鶏そぼろのご飯です。
すがきやさんと言えば、この白いスープですよ。
高校生の頃から利用していますが、忘れらない味ですよ。


| 世界の街角(東海編) | 13:06 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
2月8日の巻<その1>
JUGEMテーマ:地域/ローカル

昨日、伊勢湾岸自動車道の刈谷パーキングエリアで、トイレ休憩を取ったのですが、刈谷ハイウェイオアシスでこんな自動販売機を発見。

10-02-07_10-51
upFC刈谷の応援自販機。

10-02-07_10-57
up刈谷ハイウェイオアシスが、FC刈谷のスポンサーであるということもあるが、こういう公共の場で宣伝してもらえることは非常にうらやましい。
| 世界の街角(東海編) | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
2月7日の巻<その2>
JUGEMテーマ:地域/ローカル

10-02-07_18-27
up久しぶりに、名古屋市中区栄にあるROUREIROさんに行きました。
去年は忙しくて全くお伺いすることが出来ませんでした。
ということで、新天地に移られてからは初めての訪問になります。
今年、セレッソは4年ぶりのJ1。
ということでまたお伺いすることもあると思いますので、よろしくお願いします。
| 世界の街角(東海編) | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
7月26日の巻<その2>
JUGEMテーマ:地域/ローカル

本日の長良川競技場のあれやこれや。

長良川競技場といえば、ゴリサンドでしょうか?
森山泰行選手が引退し、ゴリサンドはまだ販売されているのか気になりましたが…

09-07-26_16-35
upこのように今年も販売されていましたよ拍手

08-09-15_13-46
upこれが「ゴリサンド」です。
ちなみ画像は、去年の9月15日に購入したものです。
今年は違うものを購入しました。

08-09-15_13-47
upゴリサンドの中身はこんな感じ。

それでは今年購入したものは…
09-07-26_16-18
up飛騨牛のしゃぶおろし丼
飛騨牛、美味しかったですよグッド

偶然、こんなものを発見ラッキー
09-07-27_00-46
upFC岐阜牛乳
美濃酪農農業共同組合さんが生産しているらしい。
09-07-27_00-47
upキャプテン菅和範選手曰く、FC岐阜の選手は毎日飲んでいるとか。
売り上げの一部は、FC岐阜の強化費に使われるそうです。

09-07-26_16-46
upスタジアムの屋台では一日30本の限定販売。
予約だけしておけば、ご覧のように引き換え券をくれて、試合中は預かってくれて、試合後にお持ち帰り。
これはありがたいサービスですねグッド
それにしても、なんでセレッソサポーターの僕が引き換え番号1やねん!
FC岐阜のサポーターさん、1番を相手のサポーターに奪われるとはマズイんじゃないですかたらーっ

| 世界の街角(東海編) | 23:57 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
2月7日の巻<その1>
JUGEMテーマ:地域/ローカル

本日は9:05に勤務終了。
仮眠しないで新大阪11:00発の東海道新幹線新幹線に乗って、名古屋経由で岐阜に来ましたよ。
先ず最初に行ったのは…
09-02-07_13-40
up未来会館にあるカフェFC岐阜さんへ。
特に何か用事があったわけではなく、せっかく岐阜に来たのでたらーっ

09-02-07_13-45
中はこんな感じ。
FC岐阜のグッズが売られていましたけど、買うつもりはないですし…
だが、せっかくなので「FCサンドセット」というカフェのメニューを注文したら、「すみません、それは小学生以下のお客さんのメニューです」と言われ、店員さんに笑われてしまったひやひや
結構、恥ずかしかった冷や汗

09-02-07_13-57
upまぁ、それはともかく、未来会館の2階にFC岐阜の運営会社があり、その隣で画像の展示物があった。

たぶん、今年も長良川陸上競技場には来ると思うけど、今年は「ゴリサンド」は販売するのかなぁ?
| 世界の街角(東海編) | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
12月14日の巻<その2>
JUGEMテーマ:地域/ローカル

今回の名古屋のお土産を紹介します。

08-12-14_19-55
upやっぱり名古屋といえば、寿がきやさんを外すことは出来ませんよね。
いつもはカップ麺を買って帰るのですが、今回は袋麺を買って来ました。
画像上の「名古屋流カレーうどん」が楽しみ。

08-12-14_19-54
upカレーうどんと言えば、画像左の若鯱家さんのカレーうどんも美味しいですよねグッド
画像右の一徳さんのラーメンは食べたことがないのですが、名古屋では有名なお店のようですね。
サークルKサンクスさん限定販売だそうです。

08-12-14_19-53
upこちらは1月26日に初めて購入し、今回2回目の購入となるのですが、ナカモさんの「つけてみそ かけてみそ」
これ病みつきになりました。
僕は、「肉じゃが」や「おでん」にかけているのですが、これをつけないと最近は味が薄く感じるようになり、我慢出来ないんですよたらーっ

08-12-14_19-52
up最後はこれ。
松永製菓さんの「しるこサンド」
これもカミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOWで紹介されていましたが、ずっと探していたんですよ。
ようやく発見できましたぴかぴか
でも、本当は僕、甘いものが苦手なんですけどねたらーっ



| 世界の街角(東海編) | 22:51 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
セレッソ大阪
J's GOAL
Jリーグ2011特命PR部
2011Jリーグ特命PR部員 cccp
ジオターゲティング

ジオターゲティング
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ