少し愛して、長〜く愛して!

セレッソ大阪&バラエティ
義理・人情、笑いと感動
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | - | - |
5月12日の巻
JUGEMテーマ:地域/ローカル

敵情視察(福島編)<その3>

ユナイテッドフードパーク

16-05-08_12-17
up岩代屋敷大王さんの「ふくしまソース勝つ丼」

16-05-08_12-19
up卵とじのカツ丼が主流の我々にとっては、とても新鮮。
意外と甘かった。

16-05-10_19-13
upお土産に同じく岩代屋敷大王さんで「いもくり佐太郎」を購入しました。
「いもくり佐太郎」は、駅などのお土産売り場にもあるのですが、福島ユナイテッドヴァージョンは、スタジアムでしか購入できないらしい。

お土産といえば、こちらのものも購入しました。

16-05-10_13-15
up福島ユナイテッドと湘南ベルマーレのコラボペナント。
まぁ、我々には全く関係ないのですが…

16-05-10_13-17
up福島ユナイテッドのタオルマフラー。
去年販売されたものらしく、スタジアムでは残り1点だったそうです。
福島名物の桃がデザインされています。

桃と言えば…

福島ユナイテッドのサポーターの方から「もも餅」をいただきました。
素敵なおもてなし、ありがとうございました。
| 世界の街角(東北編) | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
5月11日の巻
JUGEMテーマ:地域/ローカル

敵情視察(福島編)<その2>

16-05-07_18-47
upとうほう・みんなのスタジアムへは、JR福島駅西口からシャトルバスが出ています。
なんと無料送迎!
福島交通さん、ありがとうございます。

15-05-08_11-36
up約30分で、とうほう・みんなのスタジアムに到着しました。

16-05-08_12-13

16-05-08_13-03
upとても見やすい電光掲示板。
ヤンマースタジアム長居と同じものを使っているのかな?

16-05-08_11-41
upスポンサー様、福島信用金庫さんのポスター。
気のせいか、セレッソピンク。

16-05-08_11-42
up福島ユナイテッドは、湘南ベルマーレと提携しています。
ベルマーレの試合が福島で開催されます。

16-05-08_12-05
upコンコースを歩いていた、赤べこちゃん
福島県非公式キャラクターらしい。

敵情視察(福島編)<その3>へ続く…
| 世界の街角(東北編) | 17:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
5月10日の巻
JUGEMテーマ:地域/ローカル

敵情視察(福島編)<その1>

16-05-07_15-29
upJR福島駅東口のロータリーにあった、福島ユナイテッドの看板。
モデルは左から植村選手、渡辺匠選手、栗原監督、茂木弘人選手、石堂選手

16-05-07_15-32
up駅前の商店街には、福島ユナイテッドのペナントが掲げられています。

15-05-07_20-27
upさらには、福島ユナイテッドの応援自販機がありました。

4年前にこの地を訪れた時とは全然違います。
福島ユナイテッドが、もっと福島の地を盛り上げてほしいですね。
| 世界の街角(東北編) | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
11月10日の巻
JUGEMテーマ:日記・一般

12-11-07_15-13
up先日、仙台駅に到着してから何も考えず、喜助JR仙台店さんに入りました。

入ってまず目に入ったのはこちら。

12-11-07_14-55
upマンチェスターユナイテッド香川真司選手のサイン。
ドルトムント時代のものですが)
「東日本大震災復興支援 日本プロサッカー選手会 クリスマス・チャリティーサッカー2011」に参加した時に来店したのでしょうね。
数あるお店の中でシンジが行った店に立ち寄れたとは、ちょっとテンションがあがりました右斜め上

12-11-07_15-00
upちなみに、こちらが食した牛タン定食。
牛タンの左側が味噌味で、右側が塩味です。

牛タンと言えば、話はこれで終わらなかった。
続きを読む >>
| 世界の街角(東北編) | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
6月20日の巻
JUGEMテーマ:地域/ローカル

私事で恐縮ですが、昔、福島の方には随分とお世話になりました。
少しでも福島の方に役に立つならばと、6年ぶり(中通りは7年ぶり)に福島を訪れました。

福島市本町で見つけました。

12-06-10_10-10
up2009年10月11日に天皇杯で戦った福島ユナイテッドFCの試合告知のポスターです。

福島の方に少しでも笑顔が与えられるよう頑張ってほしいですね。

| 世界の街角(東北編) | 11:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
4月25日の巻<その2>【J特】
JUGEMテーマ:地域/ローカル

11-04-24_09-43
upJR山形駅の前に「がんばれモンテディオ山形」の旗の横にセレッソの旗が掲げられていました。
J1の他クラブの旗も掲げられていましたよ。

11-04-24_09-54
upすべてを確認したわけではありませんが、セレッソの旗だけ2箇所も掲げてくれていました。
こちらは、ホテルキャッスル山形さんの前にありました。

11-04-24_10-09
up山形まるごと館 紅の蔵さんに買い物に行きました。

11-04-24_10-08
upレジ横に「歓迎 セレッソ大阪」と書いてくれていました。

今度はNDソフトスタジアム山形がある天童市で見つけました。

11-04-24_16-49
up「歓迎 セレッソ大阪 ようこそ天童へ」という幟を多数見つけました。
まさにおもてなしの心ですね。
本当にありがとうございました。
| 世界の街角(東北編) | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
4月25日の巻<その1>【J特】
JUGEMテーマ:地域/ローカル

昨日の山形の画像です。

11-04-24_09-39
upJR山形駅にあった試合告知の看板。

11-04-24_09-38
up他にもモンテディオのロゴの看板がありました。

11-04-24_09-48
upこちらは山形銀行山形駅前店さんのモンテディオの広告。

11-04-09_09-49
upこちらは、きらやか銀行山形駅前店さんのモンテディオの広告。

11-04-24_10-21
up荘内銀行山形営業部さんのモンテディオの広告。

街全体でモンテディオを盛り上げようとしているのがよく分かります。

11-04-24_12-41
upNDソフトスタジアム山形のホーム側のゴール裏を増築していました。
山形もサッカー熱が熱いようですね。

| 世界の街角(東北編) | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
4月24日の巻<その2>【J特】
JUGEMテーマ:日記・一般

本日のNDソフトスタジアム山形でのあれやこれや。

11-04-24_13-55
up本日のスタジアムグルメは、「肉巻にぎり」

11-04-24_13-56
up凄いボリュームだ。
これで350円とは安い!

11-04-24_15-24
up試合後は、山形名物のcoco夢やさんの「どんどん焼き」を買うことにした。
長蛇の列です。

11-04-24_15-29これが「どんどん焼き」
お好み焼きを巻いて、割り箸を突き刺したような感じですね。

11-04-24_15-10
upこのキャラクターの名前は失念してしまいました。
すみませんがく〜
| 世界の街角(東北編) | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
4月23日の巻
JUGEMテーマ:地域/ローカル

本日は、9:00に勤務終了。
一昨日、韓国から帰ってきたばかりなのに、また飛行機飛行機に搭乗。
本日は山形にやってきました。
山形空港からレンタカーを借り、山形市内に向け走行。

11-04-23_19-21
upヨークベニマルららパーク天童店さんに立ち寄りました。
お店の中の画像はないのですが、びっくりするくらいに暗い。
(画像は明るく見えていますが、中は全然違います)
大阪でも節電をしている店はありますが、そんなのは比べ物になりません。
とにかく街が節電で暗いのだ。
そんな中、こんな幟を見つけました。

11-04-23_19-25
upがんばろう日本!!

11-04-23_19-26
upがんばろう東北!!

ほんの少しですが、現実を見たような気がします。
早く明るい街に戻りますように。
引き続き、僕に出来ることをやっていこうと思います。
ただ明日の勝ち点3は譲れないですけどね。






| 世界の街角(東北編) | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
12月8日の巻
JUGEMテーマ:地域/ローカル

再び秋田ネタに戻るのですが、イオンスーパーセンター横手南店さんに行ったんですよ。
いつものように地域限定のランチパックを探していたのですが、ランチパックがないのです。
というか山崎製パンさんの製品がないんです。
ランチパックの代わりにあったのが、たけや製パンさんの「フレッシュランチ」

09-12-04_20-45
upこれがフレッシュランチの「ハムオニオン」

09-12-04_20-46
upこちらは、フレッシュランチの「レーズンチョコ」
これらは、「ランチパック」にはない種類ですね。

09-12-07_16-57
upこちらは、フレッシュランチの「ピーナツ」

09-12-07_16-58
upこちらは、フレッシュランチの「ムースチョコ」
これらは、ランチパックにもありますよ。
袋の感じもランチパックそっくりやし。

秋田で、元女子サッカー選手とお話する機会があったのですが、秋田でパンと言えば、「たけや製パン」さんのことを指し、ランチパックは知らないそうですびっくり
また驚くべき事実も聞きました。
たけや製パンさんの製品に、山崎製パンさんの春のパン祭りのシールが貼られているそうですびっくり
「それっておかしくないですか?」と突っ込んだら、「そう言われれば、そうですね。でも誰も気にしていないですよ」と答えてくれました。

元女子サッカー選手とは、サッカーの話はほとんどしなくて、こんな話ばかりしていました。
何の話をしとるねん!





| 世界の街角(東北編) | 18:46 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
セレッソ大阪
J's GOAL
Jリーグ2011特命PR部
2011Jリーグ特命PR部員 cccp
ジオターゲティング

ジオターゲティング
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ